【売上倍増】売れるブログレビュー記事の書き方【このテンプレをパクッて下さい】

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

【売上倍増】売れるブログレビュー記事の書き方【このテンプレをパクッて下さい】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

シノ【趣味ブログで稼ぐ元プロ少年漫画家】の動画は良作が多いな

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

1回見たら満足しちゃったなあ

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

おつおつ

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

This is description

今回は【売れるブログレビュー記事の書き方7つのステップ】について、具体例を挙げながらお話しします。

この【レビュー記事の書き方7つのステップ:テンプレート】は、私がブログアフィリエイトで収益化するまでに試行錯誤を繰り返した末、最も商品が売れる様になったテンプレートです。

ブログアフィリエイト初心者の方、レビュー記事を書いてるのに全然稼げない!という方、ぜひこのテンプレートを参考にレビュー記事を書いてみて下さい。

◆売れるレビュー記事を書く7つのステップ

●STEP①【ペルソナ設定】
⇒【誰に商品を購入してほしいのか】を詳細に設定する

●STEP②【悩みの提示と共感】
⇒【こんな事で悩んでいませんか?】と投げかけた上で【私も同じ悩み抱えていたので分かります】と共感する。

●STEP③【結論(ベネフィット)】     
⇒「購入する事でどんな明るい未来が見えるのか」述べる

●STEP④【ビフォーアフター】  
⇒商品を購入した結果、どんな変化が起きたのか述べる

●STEP⑤【信頼を作る】
⇒実際に使った上での【デメリット】を正直に伝える

●STEP⑥【購入までの経緯】
⇒購入まで不安だった事、なぜその商品に決めたのか、など購入までの経緯を伝える

●STEP⑦【商品購入へ誘導】   
⇒限定性、希少性、特典を伝えて背中を押す。

 ※今回は【ドラム式洗濯機】を紹介例として7つのステップ」に当てはめて、各ステップを順番に解説します。

●STEP①【ペルソナ設定】

ペルソナ設定をする際に重要なのは【商品の購入の意思がある人】を想定する事です。

購入する意思がない人が記事を読んでも、商品購入には繋がりません。

ペルソナ像を設定する場合は、出来るだけ狭く絞りましょう。

ペルソナを絞り込む事で「こんな人にお勧めです」と伝えた際に、共感されやすくなります。

★ステップ1:今回のペルソナ像の例)

●一人暮らしの独身男性。毎日仕事で帰りが遅く、家事をやる時間が無い。
●洗濯から乾燥まで自動で行ってくれるドラム式洗濯機を購入したい。
●ドラム式洗濯機を買う事は決まっているが、どのメーカーの商品を買うか迷っている。

●STEP②【悩みの提示と共感】

【こんな事で悩んでいませんか?】と投げかけた上で、【大変ですよね】とか【私も同じ悩み抱えていたので分かります】と悩みに寄り沿います。

悩みに寄り添う事で、「同じ悩みを経験している人の記事だ」とペルソナが感じて信頼性が高くなり、記事を読み進めてくれやすくなります。

★ステップ2の例):問題提議をしてから共感をする

「忙しい中で毎日家事をやるのは疲れませんか?
私も毎日仕事で帰りが遅いので、帰ってから家事をやるのは疲れます。
特に洗濯物は夜遅く帰ってからしまうと、せっかく乾いていても湿気ってしまうので困っていました。」

●STEP③【結論(ベネフィット)】

ステップ3では商品購入をした際の【ベネフィット】を伝えます。

【ベネフィット】=【購入する事でどんな明るい未来が見えるのか】を提示する事です。

★ステップ3の例):ドラム式洗濯機を購入したベネフィットを伝える

「家に帰ると乾燥まで終わっているので、洗濯から解放されました。
乾燥機能も想像以上の優れもので、しっかりと乾きます。
外干しをする事がなくなったので、天気を気にする必要がなくなったのも嬉しいですね。」

★ステップ3の注意事項!

洗濯機のスペックや特徴など「機能的な価値」ばかり述べるのではなく、ペルソナの感情面に訴える様にベネフィットを伝えましょう。

人が商品を買う時は【感情が揺さぶられた時】です。

どんなに機能的価値が凄くても、感情が揺さぶられないと購入されません。

●STEP④【ビフォーアフター】

商品を購入する前(ビフォー)と購入した後(アフター)で起きた変化について述べます。

★ステップ4の例)ドラム式洗濯機を買う前(ビフォー)

1,毎日夜遅く帰ってから洗濯物を取り込んでいた為、湿気ってしまい洗い直す事もあった
2,平日は疲れて寝てしまう事が多く、休日は溜まった洗濯に追われる事が多かった
3,毎朝天気を気にしないといけないのがストレスだった

★ステップ4の例)ドラム式洗濯機を買った後(アフター)

1,仕事から帰ってきたら自動的に乾燥まで終わっている為、畳むだけで済む様になった
2,洗濯物が溜まる事が無くなり、休日の家事の負担が減った
3,天気を気にする必要が無くなった

このように【商品を買った事でどんな変化が起きたか】について、出来るだけ詳細を述べます。

●STEP⑤【信頼を作る】

メリットだけを述べるのでなく【デメリットも正直に述べる】とユーザーからの信頼度が上がります。

デメリットを述べる際は、メリットで締めくくる等、伝え方に一工夫すると、ユーザーの商品に対するイメージもネガティブではなく、ポジティブなものになります。

★ステップ5の例)ドラム式洗濯機購入のデメリットを述べる

●「水切りフィルターの掃除をこまめにしないとエラーメッセージが出てしまう」

●「水切りフィルターの掃除をこまめにしないとエラーメッセージが出ますが、週に1回程度、掃除をしておけばエラーは出ませんし、毎日洗濯物を干す事に比べたら全然楽です。」

ユーザーは【商品を購入して後悔したくない】という心理状態でレビュー記事を読みます。

メーカーの公式サイトには載っていない「使った人にしか分からないリアルなレビュー」を伝える事で「この記事信頼できるな」と感じてもらえます。

 
●STEP⑥【購入までの経緯】

購入まで不安だった事、なぜその商品に決めたのか、など購入までの経緯を伝えます。

★ステップ6の例)ドラム式洗濯機購入の経緯

●「最新のドラム式洗濯機は値段が高かったので購入するまで半年以上迷いました。
でも洗濯に取られる日々の「時間」の方が重要だと思ったので購入しようと決めました。」
 
●「他のメーカーの同タイプの洗濯機よりも価格が10万高かったのですが、口コミで「他の同タイプの洗濯機に比べて乾燥機能が圧倒的に良い」という意見が多かった為、このタイプに決めました。
口コミ通り乾燥機能が完璧なので、10万高くてもこの洗濯機を買って良かったです。」

この様な形で、自分の体験談だけでなく、他の購入者の「口コミ」や「レビュー」も一緒に載せましょう。

「第三者が発信した情報は信頼されやすい」という【ウィンザー効果(心理効果)】によってユーザーの信頼度がより高くなります。

●STEP⑦【商品購入へ誘導】  

商品購入まで【あと一歩】となっているユーザーの背中を最後に一押しします。

「限定性、希少性、特典」を伝える事で、行動へのアクションに繋がりやすくなります。

★ステップ7の例)商品誘導へのアクションに繋げる

●「〇月〇日までに購入した人限定で、1万円キャッシュバックキャンペーンをやっています」

ここまで記事を読んでくれているユーザーは【商品購入への不安が解消】されて
【商品を購入した際の未来(ベネフィット)をイメージ出来ている】状態です。

購入意欲が高い状態になっているので、最後の一押しをしっかりとしてあげる事で商品購入へのアクションを起こしてくれます。

◆レビュー記事には写真を活用しましょう!

レビュー記事を書く際は、写真を載せるとユーザーが商品をイメージしやすくなります。

文章だけだと分かりづらい部分や、ユーザーにとって必要な箇所の写真を載せましょう。

★例)ドラム式洗濯機の「かさ上げ台」について伝える

「備え付きの洗濯パンだとドラム式洗濯機が大き過ぎて置けませんでした。
急遽、ドラム式専用の「かさ上げ台」を買ってセットしたら無事に置けました」

この様な文章だけだとユーザーは「かさ上げ台って何???」となってしまいます。

そこで、実際の「かさ上げ台」の写真を載せる事で「こういう事か!」とイメージ出来ます。

【目次】
0:00 ◆はじめに
1:25 ◆売れるレビュー記事を書く7つのステップ:テンプレート
◆売れるレビュー記事を書く7つのステップ
2:01 ①詳細なペルソナ設定をする
3:00 ②悩みに対する投げかけをして共感を示す
3:45 ③購入するベネフィットを伝える
5:06 ④ビフォー・アフターを語る
6:07 ⑤デメリットを伝えて信頼を作る
7:18 ⑥購入までの経緯を伝える
8:56 ⑦商品購入へ誘導する
9:38 ◆レビュー記事には写真を載せる事が大事!
10:34 ◆まとめ

※「7つのステップテンプレート」については下記動画でより詳しく解説しています。
●「【月100件売れるLP記事】アフィリエイト初心者必見!ランディングページの作り方:最強テンプレート」

【月100件売れるLP記事】アフィリエイト初心者必見「ランディングページの作り方」最強テンプレート

※「レビュー記事を書く際の注意点」については下記動画で解説しています。
●「ブログレビュー記事を書く時の5つの注意点」
https://youtu.be/JME2spmAH_0

●「月100件売れるアフィリエイト記事の書き方」については下記動画で解説しています。

月100件売れるアフィリエイト記事の書き方【ブログ初心者でも収益化出来ます】

●「ブログ初心者におすすめなASP案件の選び方」については下記動画で詳しく解説しています。

【ASPアフィリエイトで稼ぐ】ブログ初心者におすすめな案件の選び方【私が月収30万稼げる様になった方法】

●知らないと大損!「潜在顧客キーワード」の見つけ方については下記動画で解説しています。

【知らないと大損】ライバル少ないキーワードを選定する方法【潜在顧客キーワードを使いましょう】

●競合少ない領域で稼ぐ為の「ずらしキーワード」の見つけ方については下記動画で解説しています。

【キーワード選定】ブログ初心者がライバル避けてアフィリエイトで稼ぐ方法【ずらしキーワードの見つけ方】

●「ロングテールキーワードの探し方と選び方」については下記動画で詳しく解説しています。

【SEO強化対策】ロングテールキーワードの探し方と選び方【ブログで稼ぐには必須です】

●【2021年最新】SEOキーワード選定を制する5つのコツについては下記動画で解説しています。

【2021年最新】SEOキーワード選定を制する5つのコツ【ブログ初心者でも失敗しない方法】

●SEO対策、キーワード選定のやり方、ライバルを追い抜くキーワード選定のコツ、魅力あるタイトルの付け方、については下記のシリーズ動画で詳しく解説しています。↓

・【初心者向け】SEO対策講座①ブログSEOとは?わかりやすく解説【2021最新版】

【初心者向け】SEO対策講座①ブログSEOとは?わかりやすく解説【2021最新版】

・【初心者向け】SEO対策講座②SEOに強いブログ記事の書き方7つのコツ

【初心者向け】SEO対策講座②SEOライティング7つのコツ【読まれるブログ記事の書き方】

・【初心者向け】SEO対策講座③個人ブログで勝てるキーワード選定やり方【無料ツールでOK】

【初心者向け】SEO対策講座③個人ブログで勝てるキーワード選定やり方【無料ツールでOK】

・【初心者向け】SEO対策講座④ブログで稼ぐ為のキーワード選定5つのコツ【最速でライバル抜いて上位表示させる方法】

【初心者向け】SEO対策講座④ブログで稼ぐ為のキーワード選定5つのコツ【最速でライバル抜いて上位表示させる方法】

・【初心者向け】SEO対策講座⑤クリックされるブログタイトルの作り方とキーワードの入れ方5つのコツ

【初心者向け】SEO対策講座⑤クリックされるブログタイトルの付け方とキーワードの入れ方5つのコツ

●「好きな事をテーマにブログで収入を得られる様になろう」
ブログはコチラ:https://hollywood555.com/

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

>>7 ありがとう

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

>>7 おつかれ。いつもありがと

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.21(Sat)

>>7 おつおつ

【判明済み】副業で100%稼げない人!稼ぐにはどうすれば良いか?稼いでる人の実態。稼げるのか不安な人は必見!(ブログ、動画編集、プログラミング他)

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

【判明済み】副業で100%稼げない人!稼ぐにはどうすれば良いか?稼いでる人の実態。稼げるのか不安な人は必見!(ブログ、動画編集、プログラミング他)って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

いまきた 説明文ないの?

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

日本語が理解できないバカが多いな

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

この動画消されないよな?

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

This is description

1:最低月6桁(10万円)以上の自動化された継続収入の作り方↓
2:限定公開の解説動画(非売品)「【100万円&自由な時間】両方を確実に手にする方法」↓
3:有料販売中の電子書籍「個人で自由に生き抜くための新しい教科書」の無料閲覧↓
※すべてコチラから → https://lmstrategy.site/lp1/denshisyoseki1/

<YouTube以外の運営メディア>

・ジュンノスケブログ
 https://lmstrategy.site/basic/

・ジュンノスケInstagram
 https://www.instagram.com/lms_junnosuke/

・ジュンノスケTwitter
 https://twitter.com/Junnosuke_lms

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

>>7 ありがとう

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.08.20(Fri)

>>7 おつおつ

コメント

  1. 高評価6

タイトルとURLをコピーしました