【重要】「書きたい」だけでは稼げない!ブログで稼ぐ為の「読者の悩みリサーチ法」解説!【切り抜きマナブログ】

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

【重要】「書きたい」だけでは稼げない!ブログで稼ぐ為の「読者の悩みリサーチ法」解説!【切り抜きマナブログ】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

最近ブログ稼ぐ系のつまらない動画増えてるからな

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

低評価0wwwww

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

1回見たら満足しちゃったなあ

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

高評価0wwwww

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

This is description

■マナブログ
https://manablog.org/

■Twitter
https://twitter.com/manabubannai

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

>>7 おつおつ

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.31(Sat)

>>7 ありがとう

【9割が挫折】ブログ・アフィリエイトで稼げないまま挫折してしまう人の特徴

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

【9割が挫折】ブログ・アフィリエイトで稼げないまま挫折してしまう人の特徴って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

低評価0wwwww

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

日本語が理解できないバカが多いな

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

投稿したのが07/30 12:18で42も再生されてるってすごいな

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

アフィリエイトで1とか荒れ過ぎわろwww

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

This is description

今回は、ブログやアフィリエイトで挫折してしまう人の【5つの特徴と対処方法】についてお話しています。」

ブログ含むネットビジネスの世界では、9割以上の人が月1万稼げないまま挫折していきます。

ブログ・アフィリエイトは成果が出るまでに時間がかかるので、辛くなってしまって挫折する人が大多数です。

でも一方で、沢山の人達が挫折していく中で【稼げる様になるまで継続出来る】人達も居ます。

ブログで稼げる様になる人は、稼げないまま挫折する人とは「真逆の心構え」を持っているから、大変な想いしながらも継続が出来ています。

今回お話している【5つの対処法】とは、【継続出来る人達が持っている心構え】の事です。

継続が辛いという方、挫折しかけているという方、ぜひ今回お話する【5つの対処方法】を実践してみて下さい。

◆ブログで稼げないまま挫折してしまう人の5つの特徴

1,インプット過多になっている

リサーチ・勉強をしっかりして、沢山の情報もチェックしている。なのに一向に成果に繋がらない。
毎日勉強し続けて来たけど、ある日突然気持ちの糸がプッツリ切れてブログを止めてしまう。

このパターンで挫折する人に多いのが【インプット過多】です。

一生懸命インプットをするものの【アウトプット】をしない為、結果に繋げていく事が出来ません。

★アウトプット出来ない人に多い3つのパターン

①「こんな文章じゃダメだ」と何度も記事を書き直して全然記事投稿が出来ない
②失敗するのが怖くて行動(アウトプット)に踏み出せない
③沢山インプットし過ぎて何をアウトプットして良いのか分からなくなっている

◆インプット過多な人に実践して欲しい3つの対処方法

①完璧主義にならない

最初から質の高い記事を書ける人なんて居ません。
凄く質が高いと感じるライバルブログだって、始めたばかりの頃は初心者だったはずです。

最初は記事の質が低くても、とにかくどんどん投稿&公開し続ける事で、ライティングのレベルは上がっていきます。

②失敗を怖がらずに「失敗して当たり前」の気持ちでアウトプットしてみる

成功している人程、失敗をしています。
失敗をするから、学んで次に生かす事が出来ます。

1回や2回で上手くいく人はいません。
沢山失敗してトライ&エラーを繰り返していきましょう。

③情報の取捨選択をする

あまりに色々なノウハウを詰め込み過ぎると、どれを実践して良いか分からなくなります。

自分がこれだ!と思う人や情報を見つけたら、最低でも半年は他の情報をシャットアウトして「1つの手法に集中してやってみる」期間を作ってみて下さい。

2,孤独に耐えられない

ブログは、一人でPCに向かい続けてひたすら作業しないといけないですし、中々周囲に気楽に話せる相手が居なかったり・・・かなり孤独な世界だと思います。

私のお客さんでも
「家族に全く理解されない為、肩身狭い思いで作業している」という人や、「誰にも言わずにこっそり作業している」という人、かなり多いです。

私自身、ネットビジネスを始めてから、生活レベルの収入を稼げる様になるまでは、家族にも内緒で会社勤めと並行してブログをやり続けていました。

孤独に耐えられなくなってブログを止めてしまう人も沢山見てきました。

私がブログで全然稼げなかった頃、一番キツかったのは「孤独感」でしたし、1人で孤独に作業していると、モチベーションを維持するのもかなりキツイと思います。

◆「孤独」で辛い人に実践して欲しい対処方法

「たった一人でもいいから弱音・相談出来る相手を見つける事」です。

オンラインサロンに入って仲間を作ったり、コンサルを受けて相談出来る相手を見つけたり、

「誰にも言えない・弱音も吐けない・相談も出来ない」という状況から脱すると孤独感が減るだけでなく、モチベーション維持もしやすくなります。

私もブログを始めて2年目に、思い切ってコンサルを受けました。

当時コンサルしてくれた方や、コンサル仲間と交流出来た事で悩みを共有出来たり、情報交換が出来たり、かなり良い刺激を貰えました。

3,楽して大きな成果を出せると思っている

「片手間OK!」「隙間時間に作業するだけで3か月後に月収●十万」といった謳い文句を信じて始めたものの、理想と現実のギャップに耐えきれずに挫折する人が沢山居ます。

ブログが楽して簡単に稼げるものなら、9割もの人が挫折しませんし、世の中成功者だらけです。

9割もの人が月1万稼げずに挫折していくのは、それだけブログで稼ぐのは大変だという事です。

ブログに限らず、楽して大きく稼げるビジネスはこの世に存在しません。
万が一そんなビジネスがあるとしたら、それは100%詐欺商法です。

◆対処方法:
「楽してすぐに稼げるビジネスなんて存在しない」事をきちんと理解しておく事。

ブログに限らず、どんなビジネスも成果が出るまでは時間がかかりますし相当な努力が必要です。

今大成功している人達も、裏では常人の10倍、100倍の努力をしてきたから、成功しています。

4,すぐ他人と比較する

ネット上には「3か月で月収●十万稼げました!」等の情報が沢山あります。

こうした情報ばかり見て自分と常に比べてしまうと、気力もどんどん下がってしまいます。

他人と比べる事で、アナタにとってプラスになる事は何一つありません。

そもそも、人によって1日で使える時間も元々持っているスキルも違います。

週7日毎日記事を書ける人もいれば、どうやっても週3日が限界な人もいます。

医者だったり、トップアフィリエイターだったり、WEB業界のスキルに長けていたり、元々特殊なスキルや経験を持っている人も居ます。

人それぞれペースやスキルは違って当然なので、比較して落ち込む必要なんてありません。

私のコンサル生の方で、早い方で半年で月10万稼げる様になった方も居れば、3年以上頑張って継続して月10万稼げる様になった方も居ます。

◆「他人と比べてしまう事」への対処方法

人によって作業出来る時間・ペースも違うし、元々持っているスキルも違うのだから比較して落ち込む必要はありません!!

大事なのは、自分が今持っている資産(人脈・お金・時間・知識・経験など)を、「成果を出していく為に如何に最大限に活用するか」を考える事です。

「分かってはいるけど、比較する事がやめられない・・・」という場合は、比較する対象を「他人」でなくて「過去の自分」にすると良いです。

「昨日の自分はこの作業が出来なかったら今日はクリアしよう」とか、
「昨日の自分は途中で作業量が少なかったから、今日は倍作業をしよう」など、

「昨日の自分と比べてどうか」にフォーカスした方が、他人と比較するよりも、よほど時間もエネルギーも効率的に使っていけます。

5,小さな成果を喜べない

お客さんから成果報告を頂く際、同じ金額でも真逆のメールを頂く事があります。

●「初報酬100円稼げました!金額は少ないですが、でも自分の力で稼げたのが嬉しいです!」

●「初報酬100円しかいきませんでした。もっとブログで稼げると思っていたのにガッカリです。」

確かに「100円」では大きな収入とは言えないかと思いますがでも「ネットを使って自分だけの力でお金を1円でも稼ぐ」というは、凄い事なんです!

ブログは、すぐに成果が出るわけではありませんし、最初から大きな数字を稼ぐ事は出来ません。

そんな中で不安抱えながら継続していく、というのはかなり大変です。

だからこそ、「1つ1つのステップ」をクリアするごとに、どんなに小さな事でも「自分で自分を褒めて肯定する」事が大切だと思っています。

「小さな成功体験」を自分の中に蓄積していく事で自信に繋がっていきます。

自信がついていくと、モチベーションも上がっていって継続しやすくなります。

◆「小さな成果を喜べない」事への対処法

ネットの世界では「1円」稼げずに挫折していく人が山程居ます。

そんな中で「自分の力で1円以上稼げる」のは凄い事!という事をまずは知って下さい。

小さなステップをクリアするごとに【しっかりと自分を褒める】事をしてあげて下さい!

たとえ「小さな成果」でも、1つ1つクリアする度にしっかりと自分を褒めてあげて下さい。

小さなステップも一段一段昇っていけば、いずれ高い所にたどり着けます。

そして、小さな成功体験の積み重ねが、大きな自信・高いモチベーションに繋がっていきます。

◆それでも継続がキツイ・・・という時の2つの対処方法

1,一旦ブログから離れて「なぜブログをやっているのか」を冷静に書き出してみる

毎日作業に追われていると、冷静に自分の気持ち・今の状況を把握できなくなります。

一旦ブログから離れて、しばらくブログを休んでみるのも良いと思います。

一旦離れてみても、それでもまた「ブログ記事を書きたい!」と思えば戻るはずです。

もし戻らなかったら「自分にとってブログはその程度だった」という事なのかもしれません。

また、「自分はなぜこんな大変な想いをしてまでブログをやっているのか」を一旦冷静になって書き出してみるのもお勧めです。

言葉で書き出す事で、初心に戻って再スタートを切る事が出来るかもしれませんし、落ちたモチベーションが再び戻ってくるかもしれません。

2,「諦めた先に待っている未来」を書き出してみる

「もし今ブログを諦めたら、1年後、2年後、3年後にどんな未来が待っているか」を書き出してみるのもお勧めです。

「何が何でも現状を変えたい」という想いでブログをやっている場合は、特にお勧めです。

●「ブログを止めたら3年後もブラック企業でサービス残業をしているままだ」とか

●「ブログを止めたらずっとお金の恐怖に毎日悩まされているままだ!」など

「今と変わっていない未来に対する恐怖心」が大きな原動力になる事もあります。

【目次】
0:00 ◆はじめに
◆ブログで稼げず挫折してしまう人の【5つの特徴と対処方法】
2:16 ①インプット過多になっている
3:27 ・インプット過多な人に実践して欲しい3つの対処方法
4:57 ②孤独に耐えられない
6:27 ・「孤独」で辛い人に実践して欲しい対処方法
7:47 ③楽して大きな成果を出せると思っている
8:39 ・対処方法:「楽してすぐに稼げるビジネスなんて存在しない」事をきちんと理解しておく
9:11 ④すぐ他人と比較する
10:25 ・「他人と比べてしまう事」への対処方法
11:24 ⑤小さな成果を喜べない
12:42 ・「小さな成果を喜べない」事への対処法
◆それでも継続がキツイ・・・という時の2つの対処方法
13:43 ①一旦ブログから離れて「なぜブログをやっているのか」を冷静に書き出してみる
14:47 ②「諦めた先に待っている未来」を書き出してみる
15:52 ◆まとめ

●「月100件売れるアフィリエイト記事の書き方」については下記動画で解説しています。

月100件売れるアフィリエイト記事の書き方【ブログ初心者でも収益化出来ます】

●【2021年最新】SEOキーワード選定を制する5つのコツについては下記動画で解説しています。

【2021年最新】SEOキーワード選定を制する5つのコツ【ブログ初心者でも失敗しない方法】

●【初心者向け】SEO対策講座③個人ブログで勝てるキーワード選定やり方【無料ツールでOK】

【初心者向け】SEO対策講座③個人ブログで勝てるキーワード選定やり方【無料ツールでOK】

●【初心者向け】SEO対策講座④ブログで稼ぐ為のキーワード選定5つのコツ【最速でライバル抜いて上位表示させる方法】

【初心者向け】SEO対策講座④ブログで稼ぐ為のキーワード選定5つのコツ【最速でライバル抜いて上位表示させる方法】

●「好きな事をテーマにブログで収入を得られる様になろう」
ブログはコチラ:https://hollywood555.com/

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

>>7 おつおつ

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.30(Fri)

>>7 ありがとう

コメント

  1. つまんなすぎ。なんでこんな伸びるの

タイトルとURLをコピーしました