【三崎優太】アフィリエイトで稼ぎたいなら、何よりも参考にするべき〇〇について。稼ぎ方のすべてがそこにある。【青汁王子/切り抜き】

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

【三崎優太】アフィリエイトで稼ぎたいなら、何よりも参考にするべき〇〇について。稼ぎ方のすべてがそこにある。【青汁王子/切り抜き】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

わんこおつ

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

強引に行ったw

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

日本語が理解できないバカが多いな

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

1回見たら満足しちゃったなあ

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

This is description

ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録・高評価して頂くと、動画作成の励みになります。
仮想通貨についてのお話しです。

・「【初ライブ配信】青汁王子のぶっちゃけトーク!どんな質問でも待ってます」より抜粋
https://www.youtube.com/watch?v=Z8sav…

#三崎優太 #青汁王子

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

>>7 ありがとう

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.18(Sun)

>>7 おつおつ

雑記ブログはオワコン?稼げない5つの原因と改善策【収益ゼロからアフィリエイトで月30万稼ぐ方法】

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

雑記ブログはオワコン?稼げない5つの原因と改善策【収益ゼロからアフィリエイトで月30万稼ぐ方法】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

わんこおつ

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

ブログ稼ぐで検索したら上の方出てきた

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

1回見たら満足しちゃったなあ

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

シノ【趣味ブログで稼ぐ元プロ少年漫画家】の動画は良作が多いな

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

This is description

今回は「雑記ブログはオワコンなのか?」、「雑記ブログで稼げない5つの原因と改善策」についてお話します。

今回の5つの原因に当てはまる要素がある場合、きちんと問題点を改善していく事で収益ゼロのブログでも、アフィリエイトで月収30万稼ぐブログに変えていく事が出来ます。

◆はじめに:雑記ブログはオワコンなのか?稼げないと言われる理由

★「雑記ブログはオワコン」、「稼ぎたいなら特化ブログをすべき」と言われる理由

①特化ブログと違い複数テーマで記事を書いて行く為、ブログの専門性が出しづらい

②複数のネタで記事を書くとペルソナの層が「広く浅く」なり、ブログ内の回遊率・滞在時間が低くなりやすい為、SEO対策で不利

こうした理由から雑記ブログはオワコンと言われていますが、私はオワコンだとは思っていません。

なぜなら私自身が「複数テーマを集めた趣味ブログ」=「雑記ブログ」で月30万以上稼げる様になったからです。

私のコンサル生の方で収益化出来る様になった人達も、みんな「自分が好きな事テーマ&複数テーマ」のブログを運営しています。

ただし、努力の方向が間違っていては雑記ブログで稼げる様にはなりません。

そこで今回は
●「稼げない雑記ブログに共通する5つの原因と改善策」
●「雑記ブログで収益を伸ばしていく為のポイント」
についてお話をします。

◆雑記ブログで稼げない5つの原因と改善策

1、ペルソナのニーズに答えていない

ペルソナが検索をする時は必ず【検索する目的】=【解決したい悩み】があります。

自分が何かを検索する時をイメージすると分かりやすいです。

検索をする時は必ず【検索する目的】=【解決したい悩み】があるハズです。
ペルソナが検索をする時も同じです。

ここを理解せずに「自分が書きたい事」を書いてるだけでは収益化は出来ません。

自分ファーストではなく、ユーザーファーストで記事を書きましょう。

①ペルソナの検索意図(なぜ検索をするのか)
②解決したい悩み・知りたい情報(ニーズは何なのか)

この2つをしっかりと考えた上で【ペルソナのニーズ】にきちんと答えたコンテンツを提供しましょう。

◆ペルソナのニーズを知るには?

●【ペルソナのニーズ】を深く考える事
●ペルソナが検索で使うと想定したキーワードで検索をかけてみる

上位表示されているライバルブログ達をリサーチする事で、より深く・より広くペルソナの悩みを知る事が出来ますし、自分では思い浮かばなかった悩みを知る事も出来ます。

上位表示される記事=【質の高い記事】です。

【質の高い記事】=【ペルソナの悩みに答えているコンテンツ】なので、ペルソナのニーズを知る上で非常に参考になります。

検索結果で「お悩み掲示板」の記事が出てきた場合も、しっかりとリサーチして参考にしましょう。

アフィリエイトをする際、商品紹介に行く前に必ず

【ペルソナのニーズ(解決したい悩み・知りたい情報)】を満たすコンテンツを提供する=【ペルソナが抱えている不安・疑問】に対する答えをしっかりと提供する事が重要!

ココを満たさないままアフィリエイト紹介をすると、お客さんはガッカリして離脱してしまいます。

アフィリエイト成約出来ない人は、ココを理解せず記事を書いているから商品が売れません。

●冒頭で数行書いたらいきなりアフィリエイト商品を紹介している
●ペルソナが求めているニーズと一致しない記事を書いている、等。

2、収益化に繋がる記事を書いていない

せっかくコンテンツ価値の高い記事を沢山書いても、収益化に繋げられなければ「ボランティア」になってしまいます。

まずは「ペルソナのニーズに答えるコンテンツ」をしっかり書いた上で、そこから商品紹介に繋げていきましょう。

商品紹介に繋げる際、記事内で毎回アフィリエイトリンクを貼るのではなく、「LP(ランディングページ)」に誘導していくとアフィリエイト成約しやすくなります。

但し、記事内容や「お客さんのニーズ」によっては、LPに誘導せずに、記事内でそのままアフィリエイトリンクを紹介した方が良い場合もあるので、使い分けましょう。

●例)お勧めの漫画を知りたい、というペルソナに向けて記事を書いた場合

お勧めの漫画や映画DVDについての記事の場合は、LPに誘導するよりも、記事内でAmazonや楽天のアフィリエイトリンクを貼る方が、すぐに商品詳細ページに行けるので親切です。

●お悩み系の記事の場合

ペルソナは商品購入までの不安・葛藤を抱えている為、記事内にアフィリエイトリンクを貼っても商品購入には至らない事が多いです。

そこで「ペルソナの感情を高めて徐々に商品購入に気持ちを向かせていく」という流れで記事を書いた方が、アフィリエイト成約に繋がります。

お悩み系記事の場合は各記事からLPに誘導してアフィリエイト商品を紹介する、という流れがお勧めします。

3、キーワード選定が出来ていない

「キーワード選定スキルを身に着ける事」は収益化の為に最も重要な事です。

どんなに良い記事を書いても、集客が出来なければ収益化は出来ません。

キーワード選定を行う際に必ずすべき事が「詳細なペルソナ設定をする」事です。

同じジャンルでもペルソナによって検索で使うキーワード、求めているニーズは違います。

例えば、「ダイエット」というジャンルでも・・・

①ダイエットして彼氏を作りたいけど食事制限をしたくない20代女性
②メタボが気になっていてジムでダイエットをせざるを得ない40代男性

①と②のペルソナでは、同じジャンルでも検索で使うキーワードは全く違ってきます。

①のペルソナ:
「ダイエット+食事制限無し」「ダイエット+20代女+おすすめ+方法」等で検索

②のペルソナ:
「ダイエット+ジム+筋トレ」「ダイエット+お腹周り+40代男」等で検索

◆詳細なペルソナ設定はキーワード選定に必須

キーワード選定をする際は

①ペルソナ設定を細かくする
②ペルソナのニーズを深く考える
(そのキーワードで検索をする目的・理由、何を知りたいのか、等ペルソナが求めている事)

この2つをしっかりと考え、リサーチしてからキーワードを決めましょう。

◆「ずらしキーワード」とビッグキーワードの併用がお勧め

今はブログが飽和状態でどのジャンルも強いライバルで溢れている為、お勧めなのが「ずらしキーワード」=「競合が少ないキーワードを狙う」事です。

●例)【転職】というビッグキーワードから「ずらしキーワード」を活用する

【転職+30代】、【転職+未経験】等のビッグキーワードで上位表示を狙うのは難しいです。

そこで【転職】というビッグキーワードを避けて

【長く勤めた会社+やめる、退職】
【管理職+給料+下がった】
【将来性+ある+仕事】

等のずらしキーワードで記事を書いていきつつ、ビッグキーワードでも狙えそうなものはどんどん狙ってみる、という方法がお勧めです。

4、PDCAサイクルをきちんと実践していない 

PDCAサイクルとは
Plan(計画)⇒Do(実行)⇒Check(評価)⇒Action(改善)
を繰り返す事によって

必要箇所の改善を行いながら、ユーザービリティの高いブログを作り上げていく事です。

ブログは定期的にメンテナンスをしてキーワード、コンテンツ等の分析⇒修正⇒分析⇒修正を繰り返していく必要があります。

★PDCAサイクルを実践する具体的なポイント

①狙ったキーワードで検索をかける&アクセス解析を見る
⇒キーワードを変える必要がある場合は、キーワードを変えてタイトルをつけなおす

②情報の新鮮さを保つ
⇒古い情報のままの場合は、新しい情報を修・追記する

③ライバルリサーチを定期的に行う
⇒上位に居るライバル記事をリサーチし、追い抜く為の戦略を考えて実行する

④価値の低い記事は削除・リメイクしていく
⇒コンテンツ価値の低い記事はブログ全体の足を引っ張ります。
削除するか、リメイク出来る場合は新たに書き直しましょう。

ブログ記事は1度書いたら終わり、ではありません。

定期的にPDCAサイクルを実践して、ユーザビリティの高いブログを作っていきましょう。

5、関連性の低い複数テーマで記事を書き続けている

ブログを始めたばかりの頃は、

●自分が本当に好きなテーマが見つかっていない
●テーマを1つに絞ってしまうとネタ切れしてしまうリスクがある

という状態の為、複数テーマで記事を書いて行く事をお勧めしていますが、そのまま「広く浅く」記事を書き続けても、ペルソナの回遊率が上がらずSEO評価が上がらない事があります。

ある程度記事に書き慣れてきて、ブログの軸が見えてきたら、テーマに関連性を持たせられるカテゴリを軸にして、カテゴリを2~3個に絞っていきましょう。

★2~3個のカテゴリに絞っていくのが良い理由
1、カテゴリを絞る事で各カテゴリに配分出来る時間が増え、より深いコンテンツを提供できる
2,2~3個カテゴリがあると複数商品を紹介出来る為、比較検討しながら収益化していける
3,お客さんの幅も広すぎず・狭すぎず、アクセスを集めやすい

★カテゴリを絞っていく際の選定ポイント
1,自分が書いていて楽しい、今後も書き続けていきたいと思える
2,アクセスが伸びて来ている、検索順位が上がっている等、伸びしろが感じられる
3,紹介できるコンテンツやアフィリエイト商品がある、もしくは将来的に自分で商品を作れる

カテゴリを絞る際は、ライバルリサーチをして競合の強さを分析しましょう。

あまりに競合が強い場合(企業広告が多い・上位の個人ブログの専門性や権威性が高い場合)は、テーマをずらして考えてみる事も必要です。

◆収益を伸ばしていく為のポイント

1、伸びて来ている記事をさらに伸ばす為の戦略を立てる
2、収益用の記事(LP)に関連記事から誘導出来る流れを作る
3、特化出来そうなテーマがあれば、新規で特化ブログを作るのも有り

【目次】
0:00 ◆はじめに:雑記ブログはオワコンなのか?稼げないと言われる理由
2:09 ◆雑記ブログで稼げない5つの原因と改善策
①ペルソナのニーズに答えていない
4:58 ②収益化に繋がる記事を書いていない
7:13 ③キーワード選定が出来ていない
10:22 ④PDCAサイクルをきちんと実践していない
11:54 ⑤関連性の低い複数テーマで記事を書き続けている
13:24 ◆収益を伸ばしていく為のポイント
14:49 ◆まとめ

●「特化ブログよりも雑記ブログがお勧めの理由」や「雑記ブログで収益化するする5つの方法」については下記動画で詳しく解説しています。
「【雑記ブログでも稼げます】稼げない人が収益化する為の3つの方法【初心者には特化ブログよりお勧め】」

【雑記ブログでも稼げます】稼げない人が収益化する為の3つの方法【初心者には特化ブログよりお勧め】

●ペルソナに満足してもらい商品購入へ繋げる為の記事の書き方については「月100件売れるアフィリエイト記事の書き方」の動画で詳しく解説しています。

月100件売れるアフィリエイト記事の書き方【ブログ初心者でも収益化出来ます】

●「LPの作り方テンプレート」については、下記動画で具体例を挙げて詳しく解説しています。

【月100件売れるLP記事】アフィリエイト初心者必見「ランディングページの作り方」最強テンプレート

●「ずらしキーワードの見つけ方」については、下記動画で詳しく解説しています。

【キーワード選定】ブログ初心者がライバル避けてアフィリエイトで稼ぐ方法【ずらしキーワードの見つけ方】

●「好きな事をテーマにブログで収入を得られる様になろう」
ブログはコチラ:https://hollywood555.com/

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

>>7 おつかれ。いつもありがと

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

>>7 ありがとう

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.17(Sat)

>>7 おつおつ

コメント

  1. つまんなすぎ。なんでこんな伸びるの

タイトルとURLをコピーしました