【ブログ】稼ぐならアフィリエイトとアドセンスどっちがお勧め?稼ぎ方の違いや併用時の注意点も解説

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

【ブログ】稼ぐならアフィリエイトとアドセンスどっちがお勧め?稼ぎ方の違いや併用時の注意点も解説って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

シノ【好きな事で稼ぐ元プロ少年漫画家】の動画は良作が多いな

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

低評価0wwwww

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

高評価1wwwww

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

いまきた 説明文ないの?

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

This is description

今回は【ブログで稼ぐならアフィリエイトとアドセンスどっちがお勧めか?】についてお話しをしています。

アフィリエイトとアドセンスの稼ぎ方の違いについて解説した上で、併用時の注意点についてもお話ししています。

◆はじめに:ブログで稼ぐならアドセンスとアフィリエイトどちらが良いのか?

結論から言うと・・・

①まずはアドセンスを実践して【ネットで稼ぐ】体感をする

②月1万稼げる様になったら【アフィリエイトを併用していく】or【アフィリエイトをメインに切り替える】

①⇒②の流れで、アドセンスとアフィリエイトを併用していく、もしくはアフィリエイトのみに切り替えていく、という方法をお勧めしています。

★アドセンスを最初に実践する事をお勧めする理由

●クリックされた時点で報酬が発生するので、「商品を購入してもらう」というステップが不要
●商品を売る必要がないので、高いライティングスキルやセールスレターも不要
●報酬を数字化して体感できる為、モチベーションの維持に繋がりやすい

アフィリエイトに比べて、アドセンスは【収益化のハードルが低い】ので【初心者の方が最初に収益化をするステップ】としてお勧めしています。

但し、アドセンスで月1万稼げる様になったら
アフィリエイトを併用するか、アフィリエイトをメインに切り替える方が良いです。

なぜなら

●アドセンスの収益には限界があるから
(月10万が限界:理由は後述します。)

●アフィリエイトの方が圧倒的に効率よく収益を増やしていけるから、です。

◆アドセンスとアフィリエイト収益発生の仕組みの違い

◆アドセンス=クリック報酬型の広告

●報酬発生の仕組み:広告がクリックされた時点で報酬が発生する。

 ●アドセンスのメリット
・クリックされた時点で報酬が発生する為、初心者でも収益化しやすい
・PV数を沢山集められると、まとまった収益が発生する。
・高いライティングスキルがなくても収益化出来る

 ●アドセンスのデメリット
・1クリックの報酬単価が低い(平均30円:ブログジャンルによっては30円未満の場合も有)
・収益がPV数に比例する為、PV数を集め続けなければいけない
・収益に限界がある(最高でも月10万が限界)

◆アフィリエイト=成果報酬型の広告

●報酬発生の仕組み:商品が購入されて成果発生⇒企業が承認したら報酬発生。

 ●アフィリエイトのメリット
・報酬単価がアドセンスよりも高い
・コンバージョン率(成約率)を上げれば少ないPV数でも収益を上げていける
・特別単価が貰える様になると、同じ作業量で収益を5倍、10倍に出来る可能性がある

 ●アフィリエイトのデメリット
・広告クリックだけでは報酬が発生せず【商品購入】⇒【企業の承認】のステップが必要。
・ユーザーに商品を購入してもらう為のセールスライティングのスキルを身に着ける必要がある
・収益発生まで時間がかかる為、アドセンスに比べて挫折しやすい

◆アドセンスとアフィリエイトを併用する際の2つの注意点

【アドセンスとアフィリエイトを併用する事は出来ます】が、注意しないと収益化が出来ない、最悪の場合はグーグルのアカウント停止になる可能性があります。

ここからは、アドセンスとアフィリエイトを併用する際の2つの注意点をお伝えします。

1,アドセンスポリシー違反にならない様に気をつける

アドセンスのガイドラインに反する広告を貼ってしまうと、アカウント停止になるリスクがあります。

必ずガイドラインをしっかりと確認をする様にして下さい。

※特に、アドセンスの【自動広告】には注意が必要です。

例えば、アフィリエイト広告はガイドラインに反していない広告を貼っていても、【自動表示されたアドセンス広告がガイドラインに反している広告だった】という場合、ポリシー違反と判断されるリスクがあります。

2,アフィリエイト記事にはアドセンス広告は貼らない方が良い

アフィリエイトの商品リンクを貼っている記事にアドセンス広告を貼ると、ユーザーの興味が【アフィリエイトの商品リンク】⇒【アドセンス広告】に移ってしまう可能性があります。

●例)【マッチングアプリの会員登録】というアフィリエイト商品を紹介している記事

・アフィリエイト広告から申し込みした場合=1件1500円の報酬が発生
・アドセンス広告をクリックして申し込みをした場合=1クリック30円の報酬が発生

ユーザーがアドセンス広告の方をクリックして【マッチングアプリの会員登録】を行った場合、報酬は30円になってしまいます。

LPやレビュー記事など、アフィリエイト収益に繋げたい記事にはアドセンス広告は貼らず、集客用の記事(アクセス集める記事)のみにアドセンス広告を貼る、といった【広告の使い分け】をした方が効率よく収益化していく事が出来ます。

◆アドセンス審査時にアフィリエイトリンクは貼らない方が良いのか?

「アドセンス申請時にアフィリエイトリンクは貼らない方が良いのか?」については賛否両論あります。

【アフィリエイトリンクを貼ったままでも審査に合格した】という人も居ますが、私の意見としては【アドセンス審査に合格するまではリンクは貼らない方が良い】です。

「アフィリエイトリンクを貼ると審査に有利になる」という訳ではないので、どちらが良いか分からない以上、少しでもリスクになる事は避けた方が良いと思います。

※「アドセンス審査で合格する為の7つの基準」については下記動画で詳しく解説しています。

●【2021最新版】ブログのアドセンス審査で合格する為の7つの基準【200人コンサル経験談】

【2021最新版】ブログのアドセンス審査で合格する為の7つの基準【200人コンサル経験談】

◆アドセンス収益は月10万が限界の3つの理由

1,報酬単価が低い

アフィリエイトの場合、よほど報酬単価が低い商品を選ばなければ効率よく稼ぐ事が出来ます。

それに対してアドセンスの場合、アフィリエイトに比て報酬額がかなり低く設定されています。

2,検索エンジン次第で収益が大きく落ちるリスクがある

SNSを上手く活用して検索エンジン以外から沢山のアクセスを集められているなら問題ありませんが、そうではない場合は検索エンジンに収益を依存している状態になります。

その為【検索エンジンの順位変動によってはアドセンス収益がガタ落ちする】リスクがあります。

アフィリエイトの場合も検索順位が下がると売り上げが下がるリスクはありますが、アフィリエイトは、コンバージョン率(成約率)が高ければPV数が少なくても収益が発生します。

それに対してアドセンスの場合は、収益=PV数に比例するので、リスクが非常に高いです。

3,PV数を集め続けないといけない

アドセンスの場合、収益がPVに比例する為、沢山アクセスを集めないと稼げません。

【広告単価の金額】【クリック率】は、ブログによって異なる為あくまで目安となりますが、月収10万稼げる様になるには最低でも【月間30万PV以上】必要となります。

◆アフィリエイトの方が効率よく収益を増やしていける3つの理由

1,報酬単価が高い

アフィリエイト商品にも数十円という低い報酬単価の商品はありますが、報酬が低い商品を選ばなくても、【単価1000円以上】の商品であれば沢山あります。

1件5000円等の報酬単価が高い商品は、ユーザーの商品購入へのハードルが高くなり、成果発生の条件が厳しい案件もある為、初心者の方にはあまりお勧めしていませんが

【報酬単価1000円】であれば、初心者の人でも成約しやすい商品は沢山あります。

2,PVが少なくてもCV率(コンバージョン率)をあげれば収益を上げていける

※CV率(コンバージョン率)=成約率、購入率の事です。

アドセンスの場合はPV数が収益に比例する為、PVを大量に集める事が必須となります。

それに対してアフィリエイトの場合、コンバージョン率を上げていけば仮にPV数があまり上がらなくても収益をあげていけます。

3,特別単価を貰える様になると収益が更に大きく飛躍する

アフィリエイトで商品を沢山成約出来る様になったり、商品紹介記事で上位表示出来る様になると、企業から【特別単価】を貰える事があります。(1000円の報酬⇒3000円にUP、等)

【特別単価】を貰えると、同じ作業量でも収益は倍以上にしていく事が出来ます。

アフィリエイトはアドセンスよりも難易度は高いですが、アフィリエイトを実践してスキルを身に着けていけば、アドセンスより大きな収益を効率よく稼いでいける様になります。

【目次】
0:00 ◆はじめに:ブログで稼ぐならアドセンスとアフィリエイトどちらが良いのか?
3:00 ◆アドセンスとアフィリエイト収益発生の仕組みの違い
①アドセンス=クリック報酬型の広告について
4:04 ②アフィリエイト=成果報酬型の広告について
5:10 ◆アドセンスとアフィリエイトを併用する際の2つの注意点
①アドセンスポリシー違反にならない様に気をつける
6:11 ②アフィリエイト記事にはアドセンス広告は貼らない方が良い
7:15 ◆「アドセンス審査時にアフィリエイトリンクは貼らない方が良いのか?」について
8:02 ◆アドセンス収益は月10万が限界の3つの理由
①報酬単価が低い
8:25 ②検索エンジン次第で収益が大きく落ちるリスクがある
9:08 ③PV数を集め続けないといけない
10:02 ◆アフィリエイトの方が効率よく収益を増やしていける3つの理由
①報酬単価が高い
10:59 ②PVが少なくてもCV率(コンバージョン率)をあげれば収益を上げていける
11:24 ③特別単価を貰える様になると収益が更に大きく飛躍する
12:07 ◆まとめ

●動画内で紹介している「アドセンスは月10万以上稼げない理由【10万稼ぐ為に必要な記事数・PV数の目安も解説】」動画は下記になります。

アドセンスは月10万以上稼げない理由【10万稼ぐ為に必要な記事数・PV数の目安も解説】

●「Googleアドセンスで効率よく月5万稼ぐ方法」は下記動画で解説しています。

Googleアドセンスで効率よく月5万稼ぐ方法【ブログ初心者でも収益化出来るコツ】

●「月100件売れるアフィリエイト記事の書き方」については下記動画で解説しています。

月100件売れるアフィリエイト記事の書き方【ブログ初心者でも収益化出来ます】

●「【収益倍増】売れるアフィリエイト記事構成の作り方」については下記動画で解説しています。

【収益倍増】売れるアフィリエイト記事構成の作り方【記事が上手く書けない人必見】

●「ブログ初心者におすすめな案件の選び方」については下記動画で詳しく解説しています。

【ASPアフィリエイトで稼ぐ】ブログ初心者におすすめな案件の選び方【私が月収30万稼げる様になった方法】

●【2021年最新】SEOキーワード選定を制する5つのコツについては下記動画で解説しています。

【2021年最新】SEOキーワード選定を制する5つのコツ【ブログ初心者でも失敗しない方法】

●「好きな事をテーマにブログで収入を得られる様になろう」
ブログはコチラ:https://hollywood555.com/

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

>>7 おつおつ

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

>>7 おつかれ。いつもありがと

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.10(Sat)

>>7 ありがとう

【ブログ初心者さん必見】稼げるブログの使いかたは?SEOは危険。

稼ぐ
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

【ブログ初心者さん必見】稼げるブログの使いかたは?SEOは危険。って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

いまきた 説明文ないの?

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

のあ*現役女子大生マーケター死亡フラグか・・・?

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

高評価0wwwww

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

ブログ稼ぐで【ブログ初心者さん必見】稼げるブログの使いかたは?SEOは危険。出てくると思わなかったわ

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

This is description

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

>>7 ありがとう

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

>>7 おつおつ

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.09(Fri)

>>7 おつかれ。いつもありがと

コメント

  1. 【ブログ】稼ぐならアフィリエイトとアドセンスどっちがお勧め?稼ぎ方の違いや併用時の注意点も解説って変な名前やな

タイトルとURLをコピーしました